京都で肩こり専門の整体院!!

2015年4月16日 | 院長の独り言

肩こりで仕事に影響が出ている方。
肩こりが酷く、片頭痛もある方。

肩こりと言っても、色々な自覚症状があると思います。

筋肉の状態も個人差があり、肩全体が硬い人、柔らかい人。

そんな肩こりで困っている人はどのように過ごしているのでしょうか?

肩こりを我慢する。
肩こりを改善するためにマッサージに行く。
肩こりを緩和するため運動やストレッチをする。

効果があった。
効果がなかった。

個人差があると思います。

根本的に根源的に肩こりを改善するために京都で肩こりの専門分野である西京区桂 あだち整体院で施術を受けてみてはいかがでしょうか?

西京区桂 あだち整体院では肩こりの根本的原因は骨盤の歪みで骨盤矯正によって、飛躍的に改善すると考えています。

精神的なストレスというのも肩こりの原因になりますが、その精神的ストレスも同時に経絡療法を西京区桂 あだち整体院ではさせて頂いていますので解消に繋がります。

経絡療法、患者様にうつ伏せになって頂き、背面を頭上から足先まで経穴(ツボ)を刺激します。
経絡とは経穴(ツボ)と経穴(ツボ)に繋がる線路のようなもです。

経絡は東洋医学でいうと特定の内臓と機能的に連動しています。

経穴(ツボ)も刺激する順番があり、背面からスタートし、頭上から足先まで仰向けにおいては足先から頭上にと経穴(ツボ)を刺激していきます。

経絡療法と更に同時に筋肉調整、筋肉の硬結(硬い)状態において筋肉の流れ(方向)を意識した操作も同時に行っていき硬結(硬い)状態を緩和していきます。

この筋肉の調整、操作は痛くなく非常に心地が良い施術なので評判は高いです。

全身の筋肉を和らげた後に骨の歪みを矯正していきます。
この骨の矯正も痛みがないソフト矯正法を西京区桂 あだち整体院では取り入れています。

肩こりの根本的、根源的原因は骨盤の歪みのケースが大半です。
凝った患部をほぐすのみの療法は根本的、根源的改善には結びつきません。

皮→肉→骨です。
皮膚→筋肉→骨
浅い→中層→深部
です。

深部の部分のポイントを抑えていかないと(改善しないと)根本的、根源的に肩こりの改善は出来ないです。

肩こりの根本的、根源的原因は骨盤の歪みということになってきます。
その骨盤矯正の方法として色々な技術を西京区桂 あだち整体院では提供させて頂いています。

痛くない!無理がない!怖くない!
骨盤矯正テクニックですので、どうぞご安心下さい。

肩こりは猫背の改善を

猫背なんです。
猫背ではないです。
人によって色々と自己認識があると思いますが・・。

たいてい、猫背の方が多いようです。
横に立ってもらって耳たぶ→上腕骨→股関節→土踏まずを頭上から線で結べる位置にあるなら猫背ではないとしています。
その線より頭や背中が前にあるならば猫背です。

この方法は一つの判断材料ですが、たいてい頭や背中が前にあります。
したがって猫背です。

まずこの猫背を改善してみては如何でしょうか??
猫背を改善するだけでも肩こりが半減します。

骨盤の開き、骨盤の後傾、左右のバランス、腰痛の左右のバランスや隙間状態等、矯正要素は色々とあります。大きな矯正から小さな矯正あるいは調整をしていくことで肩こりを無の状態に近づけていきます。

骨が傾くとあるいは歪むとその方向に筋肉も硬結(硬く)なります。
その状態をその原因を取り除くことで肩こりの原因である、筋肉の緊張を取り除いていきます。

何かの原因があって何かの理由によって肩こりが起こっているのですからその原因を取り除くことで肩こりに至っている理由、原因がなくなると肩こりが存在しない状態になります。原因があって結果があるのでその原因が何なのかというところが重要だと西京区桂 あだち整体院では考えています。

酷い肩こりの歪み方

仙腸骨の歪み、ねじれ。骨盤の後傾。骨盤の開き。左右のバランス、たいていは右下がり、左上がりが多く、右閉じる左開きが多い。腰椎の3番4番5番の歪み、左右、隙間が狭く負担になっている。広背筋に負担がかかっていてハリ感が強い。股関節の隙間や負担もあり太ももの浮腫みもある。浮腫み感が酷い人が多いようです。
人によってはお腹の調子もおかしい方も多いようです。便秘、下痢、お腹が張る等。

代表的というか比較的多い歪み方を大雑把に紹介しましたが、一つ一つ検査をして確認をして歪みの矯正、調整をしていきます。

肩こりを改善されること、改善するための整体テクニックは色々と奥が深いということなので患部を解すだけというテクニックではありません。

もし西京区桂 あだち整体院へご来院の際は根本的改善をテーマも含めて整体を受けて頂けます。

骨盤矯正、調整の技術は痛くない!無理がない!怖くない!という方法ですのでどうぞご安心下さい。

整体をしている私のキャラもというか自分で自分のことを言うのも何か違和感があるものですね??(^_^)

基本的に温和で何でも話しやすいタイプだと思います。健康のことでも他の政治、歴史、食べ物の話でも何でも話して頂ければ出来る限り答えさせて頂きますのでよろしくお願いします。

出来る限りにしておきますね!(汗)
最近、とんでもなく頭の良い方が来られたもので・・・。(^_^)
こちらの方がためになりました。って感じになりました。(^_^)

  • 初めての方専用予約受付フォーム
  • 再来院の方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の初めての方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の再来院の方専用予約受付フォーム
京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の院長 安達 護

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の副院長 安達 一美 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の女性専用 受付 (070)6927-4634

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の上に戻る