京都の整体院で本格的な整体療法と骨盤矯正

2015年6月4日 | 院長の独り言

時代の流れでしょうか?現在において、「肩こり」「腰痛」「慢性的症状」などで整体に行って改善される方は多いです。
あだち整体院へ来院される患者様と健康の話や現在の体のコンディションの話を色々とします。「酷い肩こり」だった患者様が「骨盤矯正」をしてから症状がなくなり、「酷い肩こり」から開放されたと喜んで頂けます。
その患者様はこちら、あだち整体院へ来院されるまで「マッサージ」「整骨院」「接骨院」等に行っていましたが「施術」「マッサージ」を受けた瞬間は「楽になる」という事ですが、二本足で立った瞬間に「肩こり」が再発していたそうです。
あだち整体院では「肩こり」の原因は骨盤の歪みにあるという理論があります。
骨盤の歪みによって、患者様の立った姿勢、ポジションが悪く、顔が前かがみになり、「猫背」になります。
「猫背」だと顔、頭が前に下がり、「僧防筋」が「緊張状態」になり、リンパの流れが悪くなり、血流が悪くなります。
そんな状態が続くと体の内部の環境も悪くなり、筋肉が縮み「老廃物」が溜まります。「老廃物」が溜まると「むくみ」も発生してますます、体のコンディションも悪くなります。そんな状態を維持したまま、「マッサージ」を受けてもどうでしょうか?「揉んだり、摩ったり、押したり」すればその時の「物理的現象」によって筋肉は和らぎます。
でも「一瞬で終わり」です。
柔らかい筋肉をキープし続けることは出来ません。
なので、二本足で立った瞬間、「肩こり」へと再発するのです。

ではどうしたらいいのでしょうか?
根本的な原因は?根源的な事柄は?

「骨盤の歪み」
これが根本的原因になります。

ここの「骨盤の歪み」を「骨盤矯正」すると「肩こり」に至っていた原因がなくなります。
二本足で立った瞬間も顔、頭が下がらない状態をキープすることが出来ます。
そういう状態だと「僧防筋」が緊張しないので「肩こり」が再発する理由がなくなります。

ここの根本的原因を根本的改善に結びつけるのが整体療法であり骨盤矯正です。

そういう「整体技術」を提供している「整体院」は京都の中で少数と聞きます。
でも本格的整体とは「整体療法」「骨盤矯正」をきっちり提供する事だとあだち整体院では認識しています。

テレビよくある痛そうな整体テクニックをみることがあります。
「ボキボキ」「バキバキ」と首の矯正をしてる事が場面的に多いようですが、決まって「お笑い芸人」の「びっくりした顔」や「リアクション」がお笑いのネタになっています。

と言うようなイメージで当院へ来られる患者様がたまにおられますが「全然、そんなことはありません!」とお答えしています。

なぜ、「テレビ」のネタにあんな危険なことをするのかあだち整体院にも分かりませんが・・。
「体が改善するのか?」「楽になるのか?」そこが重要なところだと思います。

テレビで見る「ネタ的な矯正」は意味がないどころか危険だと思います。
どうぞ、ご安心下さい。

  • 初めての方専用予約受付フォーム
  • 再来院の方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の初めての方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の再来院の方専用予約受付フォーム
京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の院長 安達 護

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の副院長 安達 一美 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の女性専用 受付 (070)6927-4634

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の上に戻る