首筋のこりやつらい首の痛み!

2015年9月19日 | コラム

不思議に思われるかもしれませんが、現実に坐骨神経痛専用の治療薬は存在しておらず、用いられるのは痛みに効果のある消炎鎮痛剤もしくは鎮静剤や交感神経をブロックするブロック注射のような対症療法と言ってもよい薬しか選択肢はないのです。

保存療法という治療のやり方で特有の症状が軽くならない状況や、痛みやしびれなどの症状の悪化や進行が判断できるケースでは、頚椎ヘルニアの症状を改善するための外科療法による治療が適応となり実行に移されます。

ランニングやジョギングなどによりシクシクとした膝の痛みに見舞われる非常に典型的な疾病は、膝下の内側が痛む「鵞足炎」膝の外側に疼痛が生じる「腸脛靭帯炎」が挙げられ、この2つはランナー膝と言われる膝のスポーツ障害です。

背中痛もしかりで、どこでも行われている検査で異常が確認できないという状態なのに、痛みに悩まされている場合は、線維筋痛症などが疑われることが多く、ペインクリニックで治療をしてもらうことも有益だと伺っています。

首が痛いせいで上部頸椎の歪みを矯正するのではなく、脳が伝える指令を身体全体のすみずみまできちんと神経伝達させるためにわずかな歪みを矯正するもので、その効果が出て結果的になかなか取れない首筋のこりやつらい首の痛みが快方に向かいます。

自らの身体が置かれている状態を自ら把握して、大丈夫な範囲をうっかり超えてしまわないように備えておくという行動は、自分で実行できる椎間板ヘルニアの改善を目的とした治療の仕方でもあり得るのです。

医療機関の専門医に「治療してもこれ以上は良くならない」と宣告された悪化・進行した椎間板ヘルニアの過酷な痛みが骨の歪みを戻す骨格調整を受けただけで格段に快方に向かいました。

外反母趾の治療を開始する際、真っ先にやった方がいいことは、足にフィットした外反母趾専用の靴の中敷きを作ってもらうことで、その効果が出ることで外科手術をしなくても治る有益なケースはふんだんにあります。

頚椎ヘルニアが端緒となって起こる手の麻痺といったものとか首の痛みで受診して、整形外科の治療に期待したのに少しも快復出来なかった人是非ともご覧になることをおすすめします。このやり方を真似て、数えきれないほどの人が長い間の苦悩から解放されました。

数多くの人を悩ませている腰痛は、おのおのその要因も痛みの出方も異なりますから、患者一人一人の原因及び状態をしっかりと認識したうえで、どのような方向性で治療するかを決めずにいくのは危険性の高いことなのです。

多くの人を悩ませる坐骨神経痛の原因が何であるかがはっきりわかっている状況であれば、その要因を取りのけることが根治のための治療に通じますが、原因の特定が難しい場合や、原因を除去できない場合は対症療法を用いることになります。

病院などの医療提供施設で治療後は、日常の動作で良い姿勢を保つように努力したり力がかかりやすい腰の筋肉をしっかりつけたりなどの努力をしていかないと、悪化しやすい椎間板ヘルニアに関連する問題は解決しません。

現代ではインターネットの検索エンジンで「肩こり解消グッズ」で表示された検索結果を確認すると、気の遠くなる数の製品がひっかかって、選択するのに頭を悩ませるという事実もあります。

背中痛や腰痛と言えば、ピリッとくる痛みやなんとはなしの痛み、痛みが現れている部位やどれ位痛みが続くのかなど、患者本人だけにしか知覚できない病状が大概なので、診断もより慎重さが求められるというわけです。

足のしびれや強い痛みを伴なう坐骨神経痛を治療する時、腰を牽引器で引っぱる治療を選ぶ医療機関も多いですが、その治療の仕方は筋肉を硬くしてしまうケースもあるため、行わない方が賢明だと言えます。


  • 初めての方専用予約受付フォーム
  • 再来院の方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の初めての方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の再来院の方専用予約受付フォーム
京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の院長 安達 護

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の副院長 安達 一美 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の女性専用 受付 (070)6927-4634

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の上に戻る