産後による体へのダメージ

2016年11月28日 | 院長の独り言

産後のダメージを感じる人と感じない人


産後によるダメージは「感じる方」から「感じない」方まで個人個人によって感じ方が異なります。
ただひとつ言える事は確実に「産後によるダメージ」は存在しています。
プロポーションの問題が一番、外見なので一番分かりやすいと思いますが、出産する2か月前より女性ホルモンの一つである「リラキシン」という女性ホルモンが分泌される事により骨盤の開きが発生します。
この骨盤の開きは「出産」に必要な事で「赤ちゃん」を出産しやすくするための必要な状態を作り出すため、その女性ホルモンの一種の「リラキシン」が分泌されて「骨盤の開き」を発生します。
その「リラキシン」の効能としては筋肉を和らげる事により、骨盤を歪ますという効能がある「女性ホルモン」です。
「骨盤の開き」が発生すると同時に骨盤の歪みがどうしても発生します。
そのまま、放っておくと骨盤は歪んだままになって「内臓機能の低下」「内臓の位置が下がる」「自然治癒力の低下」「基礎代謝の低下」と悪循環に繋がっていきます。
出産すると「体質」が変わってしまうと言われて今までは当たり前に過ごしてきました。
でもそうではありません。
「産後の骨盤矯正」をきっちりすれば「出産前」、「妊娠前」の状態に戻す事は可能です。
それどころかあだち整体院ではもっと骨盤矯正の認識を進めて、妊娠前以上の「プロポーション改善」を目指した「骨盤矯正」を行っています。
「リラキシン」の分泌を逆に利用した「骨盤矯正」です。
あだち整体院は「産後整体コース」には特に力を入れて取り組んでいますので、「産後の方」は是非、予約の程お待ちしています!
下記の症状は産後のダメージによる「症状」の代表的なものです。
自覚症状がある方は早めに「産後の骨盤矯正」を受ける事をオススメ致します。
「産後の骨盤矯正」を受けるのは今のタイミングのみで何年か経過した後は骨盤矯正が不可能となる場合もございますので併せてご検討の程、よろしくお願いします。

産後のダメージによる代表的な状態!


肩こり

腰痛

体型が戻らない

体重が戻らない

足の浮腫みが酷い

お腹がポッコリしている

疲れやすくなった

母乳が出にくい

ウエストのくびれ程度が左右違う

股関節の痛み

冷え症

O脚

  • 初めての方専用予約受付フォーム
  • 再来院の方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の初めての方専用予約受付フォーム
  • 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の再来院の方専用予約受付フォーム
京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の院長 安達 護

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の副院長 安達 一美 京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の女性専用 受付 (070)6927-4634

京都整体 あだち整体院(京都市西京区桂)の上に戻る